マイル研究所 | ANAマイル・JALマイルの貯め方を紹介

2017年から陸マイラーとして活動する夫婦のブログで、ANAマイル・JALマイルの貯め方を中心に紹介しています。

SPGアメックスでnanacoチャージしてはいけない理由【nanacoチャージはこのカード】

本記事は、このような悩みをかかえている方にオススメです

  • SPGアメックスカードのnanacoチャージについて知りたい
  • nanacoチャージで一番お得なクレジットカードを知りたい

 

本記事の内容

  • SPGアメックスのnanacoチャージについて、お得にnanacoチャージする方法を解説

 


 

こんにちは!

マイル研究所(@mairukenkyuujyo)のまるのすけです。

 

SPGアメックスのnanacoチャージについて知りたいですか?

本記事では、SPGアメックスのnanacoチャージについて、お得にnanacoチャージする方法を解説します。

この記事を読んで、お得にnanacoチャージしましょう。

 

 

f:id:rich_s:20181225093712p:plain

 

1.SPGアメックスでnanacoチャージしてはいけない理由

SPGアメックスカードで、nanacoにチャージをすることはできます。

1回あたり5,000円以上、1,000円単位で30,000円までチャージすることができ、nanacoのチャージ上限額は50,000円です。

 

しかし、SPGアメックスカードでnanacoチャージをすると、残念ながらポイントを獲得することはできません。

お得にポイント宿泊やマイル交換ができるSPGアメックスカードの魅力をいかすことができませんので、この方法は、オススメしません。

 

ただ、唯一nanacoチャージにSPGアメックスカードを使うメリットがあります。

それは、紹介入会特典の獲得条件である「3ヶ月以内に10万円の利用」の利用金額には含まれるという点です。

3ヶ月以内に10万円の利用を達成するために、無駄にお買い物をするくらいであれば、nanacoチャージしておけば、いつでも利用することができますので、無駄なお買い物をする必要もありません。

nanaco電子マネーには、有効期限がありませんので、これで安心です。nanacoポイントには、有効期限がありますので、ご注意ください。)

 

2.SPGアメックス以外のカードでお得にnanacoチャージする方法

では、SPGアメックスカードのデメリットを補うカードとしては、どのクレジットカードが良いか紹介します。

 

それは、「リクルートカード」です。

リクルートカードは、還元率1.2%を誇る高還元率カードで、年会費も永年無料です。

リクルートカードでnanacoチャージをすれば、通常通りチャージ分に対して1.2%のポイントを獲得でき、獲得したポイントは、リクルート関連サービスなどで利用することができます。

 

また、nanacoを使うメリットのひとつとして、公共料金の支払いができるという点があります。

ただし、上でも説明したとおり、nanacoカードのチャージ上限額は50,000円です。

これでは、50,000円を超える公共料金を支払うことができないように思われます。

しかし、その問題を解決する方法がありますので、紹介します。

2−1.nanacoカードを2枚以上使う

公共料金のnanaco支払いには、nanacoカードを2枚以上利用することができます。

nanacoカード2枚であれば、10万円まで、nanacoカード3枚であれば、15万円までnanacoカードで支払うことができます。

 

ただし、2018年4月16日からリクルートカードでのnanacoチャージのポイント付与は、ひと月あたり30,000円までとなりました。

計画的に毎月チャージしなければ、ポイントがもらえないもったいないチャージをしてしまうことになりますので、ご注意ください。

2−2.リクルートカード2枚持ちする

実は、リクルートカードは2枚持つことができます。

ブランドを分けることで複数枚発行することができるのです。

  • 1枚目:JCB
  • 2枚目:VISAまたはMaster

 

こうすることで、リクルートカードを2枚持つことができますので、上で説明したひと月あたり30,000円までのポイント対象のnanacoチャージを60,000円まで増やすことができます。

 

3.SPGアメックスnanacoチャージまとめ

最後までお読みいただき、誠にありがとうございます。

 

本記事では、SPGアメックスのnanacoチャージについて、お得にnanacoチャージする方法を解説しました。

 

SPGアメックスカードでnanacoチャージをするのは、ほとんどの場合得策ではありません。

リクルートカードとうまく併用してポイントの取りこぼしをなくしましょう。

 

SPGアメックスカードに興味を持たれた方は、こちらの記事でSPGアメックスカードをお得にお申込みいただく方法を丁寧に解説していますので、あわせてご覧ください。 

www.mairu-kenkyuujyo.com

 

SPGアメックスカードのデメリットはもちろんあります。

そちらもまとめていますので、あわせてご覧ください。

www.mairu-kenkyuujyo.com

  

この記事が少しでも役立ったと思ったら、ぜひ、はてなブックマークTwitterなどで周りの方にもシェアしてもらえると嬉しいです。

多くの方に読んでもらうことができれば、さらなる記事更新へのモチベーションアップに繋がります。