SPGアメックスでnanacoチャージしてはいけない理由【nanacoチャージはこのカード】
本記事は、このような悩みをかかえている方にオススメです
本記事の内容
こんにちは!
マイル研究所(@mairukenkyuujyo)のまるのすけです。
SPGアメックスのnanacoチャージについて知りたいですか?
本記事では、SPGアメックスのnanacoチャージについて、お得にnanacoチャージする方法を解説します。
この記事を読んで、お得にnanacoチャージしましょう。
1.SPGアメックスでnanacoチャージしてはいけない理由
SPGアメックスカードで、nanacoにチャージをすることはできます。
1回あたり5,000円以上、1,000円単位で30,000円までチャージすることができ、nanacoのチャージ上限額は50,000円です。
しかし、SPGアメックスカードでnanacoチャージをすると、残念ながらポイントを獲得することはできません。
お得にポイント宿泊やマイル交換ができるSPGアメックスカードの魅力をいかすことができませんので、この方法は、オススメしません。
ただ、唯一nanacoチャージにSPGアメックスカードを使うメリットがあります。
それは、紹介入会特典の獲得条件である「3ヶ月以内に10万円の利用」の利用金額には含まれるという点です。
3ヶ月以内に10万円の利用を達成するために、無駄にお買い物をするくらいであれば、nanacoチャージしておけば、いつでも利用することができますので、無駄なお買い物をする必要もありません。
nanacoの電子マネーには、有効期限がありませんので、これで安心です。(nanacoポイントには、有効期限がありますので、ご注意ください。)
2.SPGアメックス以外のカードでお得にnanacoチャージする方法
では、SPGアメックスカードのデメリットを補うカードとしては、どのクレジットカードが良いか紹介します。
それは、「リクルートカード」です。
リクルートカードは、還元率1.2%を誇る高還元率カードで、年会費も永年無料です。
リクルートカードでnanacoチャージをすれば、通常通りチャージ分に対して1.2%のポイントを獲得でき、獲得したポイントは、リクルート関連サービスなどで利用することができます。
また、nanacoを使うメリットのひとつとして、公共料金の支払いができるという点があります。
ただし、上でも説明したとおり、nanacoカードのチャージ上限額は50,000円です。
これでは、50,000円を超える公共料金を支払うことができないように思われます。
しかし、その問題を解決する方法がありますので、紹介します。
2−1.nanacoカードを2枚以上使う
公共料金のnanaco支払いには、nanacoカードを2枚以上利用することができます。
nanacoカード2枚であれば、10万円まで、nanacoカード3枚であれば、15万円までnanacoカードで支払うことができます。
ただし、2018年4月16日からリクルートカードでのnanacoチャージのポイント付与は、ひと月あたり30,000円までとなりました。
計画的に毎月チャージしなければ、ポイントがもらえないもったいないチャージをしてしまうことになりますので、ご注意ください。
2−2.リクルートカード2枚持ちする
実は、リクルートカードは2枚持つことができます。
ブランドを分けることで複数枚発行することができるのです。
- 1枚目:JCB
- 2枚目:VISAまたはMaster
こうすることで、リクルートカードを2枚持つことができますので、上で説明したひと月あたり30,000円までのポイント対象のnanacoチャージを60,000円まで増やすことができます。
3.SPGアメックスnanacoチャージまとめ
最後までお読みいただき、誠にありがとうございます。
本記事では、SPGアメックスのnanacoチャージについて、お得にnanacoチャージする方法を解説しました。
SPGアメックスカードでnanacoチャージをするのは、ほとんどの場合得策ではありません。
リクルートカードとうまく併用してポイントの取りこぼしをなくしましょう。
SPGアメックスカードに興味を持たれた方は、こちらの記事でSPGアメックスカードをお得にお申込みいただく方法を丁寧に解説していますので、あわせてご覧ください。
SPGアメックスカードのデメリットはもちろんあります。
そちらもまとめていますので、あわせてご覧ください。
この記事が少しでも役立ったと思ったら、ぜひ、はてなブックマークやTwitterなどで周りの方にもシェアしてもらえると嬉しいです。
多くの方に読んでもらうことができれば、さらなる記事更新へのモチベーションアップに繋がります。