マイル研究所 | ANAマイル・JALマイルの貯め方を紹介

2017年から陸マイラーとして活動する夫婦のブログで、ANAマイル・JALマイルの貯め方を中心に紹介しています。

SPGアメックスのヤフオク紹介は危険【ヤフオクは利用規約違反】

本記事は、このような悩みをかかえている方にオススメです

  • ヤフオクに出品されているSPGアメックスの紹介案件について知りたい

 

本記事の内容

  • SPGアメックスのヤフオク紹介の危険性・メリット・デメリットを解説。

 


 

こんにちは!

マイル研究所(@mairukenkyuujyo)のまるのすけです。

 

SPGアメックスのヤフオク紹介について知りたいですか?

本記事では、SPGアメックスのヤフオク紹介について、危険性を含めて紹介します。

SPGアメックスのヤフオク紹介の利用は、非常に危険なので、まずはこの記事を読んでから行動してください。

 

 

f:id:rich_s:20190104111206p:plain

 

1.SPGアメックスのヤフオク紹介は危険

日本最大級のオークションサイトであるヤフオクで「SPGアメックス 紹介」と検索すると、SPGアメックスの紹介案件が大量に表示されます。

f:id:rich_s:20190104113135j:plain

 

1円で出品されているものや、キャッシュバック付きのものなど、様々な種類で出品されています。

しかし、実はヤフオクでの出品は、アメックスの紹介に関する重要事項で禁止されています。

禁止行為

(17)オークションや販売サイト等への出品、不特定多数の方への勧誘活動等の行為

出典元:アメリカン・エキスプレス紹介に関する重要事項

 

さらに、禁止行為であることが発覚した場合、ポイントの取り消しをされることもあります。

禁止行為が判明した場合あるいはその疑いがある場合には、当社の判断で特典提供の中止、過去に獲得された特典の取り消し、またはアメリカン・エキスプレスのポイント・プログラムへの参加資格や提携カードにおけるマイルやポイント加算の停止を行うことができるものとします。

出典元:アメリカン・エキスプレス紹介に関する重要事項

 

つまり、ヤフオクで落札した場合、アメックスの紹介に関する重要事項違反となるので、ポイントは取り消しになる可能性があります。

 

また、この画像のように「キャッシュバック」という誘い文句で勧誘しているものもあります。

f:id:rich_s:20190104113213j:plain

しかし、このキャッシュバックについては、もちろん個人間での約束事となるので、キャッシュバックをもらえない場合でもヤフオクもアメックスも補償してくれることはありません。(そもそもがアメックスの紹介に関する重要事項違反)

ポイントも取り消され、キャッシュバックももらえないのでは、元も子もないので、ヤフオクからSPGアメックスに紹介入会されることは、オススメできません。

それでもヤフオクで落札したいという方は、自己責任になりますので、止めはしません。

 

2.SPGアメックスのヤフオク紹介の代替案

では、ヤフオクという危険な方法ではなく、安全に紹介入会する方法も、もちろんありますので、紹介しておきます。

  1. リアルな知人からの紹介
  2. 当サイトからの紹介

 

2−1.SPGアメックスのリアルな知人からの紹介

ご自身の周りにSPGアメックスカードをお持ちの方がいらっしゃいましたら、その方に紹介していただくことで、紹介特典を獲得することができます。

2−2.SPGアメックスの当サイトからの紹介

ご自身の周りにSPGアメックスカードをお持ちの方がいらっしゃらない場合は、当サイトからの紹介が可能です。

これまで数十名の方への紹介実績がございます。

 

紹介方法は3つあり、お好みの方法をお選びください。

  1. メールでのご紹介
  2. LINE@でのご紹介
  3. Facebookでのご紹介

 

SPGアメックスのメールでのご紹介

こちらのお問い合わせフォームから返信用メールアドレスをご入力、送信いただければ、24時間以内に紹介専用URLを返信用メールアドレス宛に送付いたします。

f:id:rich_s:20190104113531p:plain

※24時間以内に紹介専用URL記載のメールが届かない場合は、迷惑メールフォルダを一度ご確認ください。

ごく稀に迷惑メールとして判定されてしまうようです。

迷惑メールフォルダにもない場合は、お手数ですがLINE@経由などで再度ご連絡ください。

SPGアメックスのLINE@でのご紹介

こちらのボタンから、マイル研究所のLINE@宛に「SPGアメックス紹介希望」である旨を送付いただければ、24時間以内に紹介専用URLを送付いたします。

友だち追加 

SPGアメックスのFacebookでのご紹介

メールやLINEはお好みでない方は、マイル研究所のFacebookページからもお申し込み可能です。

Facebookをご利用でない方も、こちらから直接お申込みいただけます。

 

3.SPGアメックスヤフオク紹介まとめ

最後までお読みいただき、誠にありがとうございます。

 

本記事では、アメックスのヤフオク紹介の危険性・メリット・デメリットを解説しました。

 

自己責任でヤフオクのSPGアメックス紹介をご利用になることを止めることはありませんが、せっかくアメックスに入会するのであれば、良いスタートを気持ちよく切りたいものです。

 

SPGアメックスカードに興味を持たれた方は、こちらの記事でSPGアメックスカードをお得にお申込みいただく方法を丁寧に解説していますので、あわせてご覧ください。

www.mairu-kenkyuujyo.com

 

SPGアメックスカードのデメリットはもちろんあります。

そちらもまとめていますので、あわせてご覧ください。

www.mairu-kenkyuujyo.com

 

この記事が少しでも役立ったと思ったら、ぜひ、はてなブックマークTwitterなどで周りの方にもシェアしてもらえると嬉しいです。

多くの方に読んでもらうことができれば、さらなる記事更新へのモチベーションアップに繋がります。