マイル研究所 | ANAマイル・JALマイルの貯め方を紹介

2017年から陸マイラーとして活動する夫婦のブログで、ANAマイル・JALマイルの貯め方を中心に紹介しています。

SPGアメックスでハワイのレンタカーをお得に利用【ステータスマッチができます】

本記事は、このような悩みをかかえている方にオススメです

  • ハワイでのレンタカーをお得に使いたい
  • SPGアメックスカードで受けられるレンタカー特典を知りたい

 

本記事の内容

  • SPGアメックスの活用でハワイのレンタカーをお得に利用する方法を徹底解説

 


 

こんにちは!

マイル研究所(@mairukenkyuujyo)のまるのすけです。

 

SPGアメックスのハワイでのレンタカー特典について知りたいですか?

本記事では、SPGアメックスでハワイのレンタカーをお得に利用する方法を紹介します。

SPGアメックスで、ホテルだけでなくレンタカーもお得に利用しましょう。

 

 

f:id:rich_s:20181227153312p:plain

 

1.SPGアメックスでハワイのレンタカーをお得に利用

SPGアメックスカードを持っていれば、ハワイのすべてのSPG/マリオットリワード参加ホテルで特典を受けることができます。(ザ・リッツ・カールトン除く)

(リンク)

 

ホテルをお得に使えるのは、SPGアメックスカードの最大の特徴ですが、ハワイ旅行の際にあると便利なのが、レンタカーです。

 

ハワイでは、国際免許ではなく、日本の運転免許証でレンタカーを借りることができます。

ただし、注意点がありますので、記載しておきます。

  • ハワイでレンタカーを借りることができるのは21歳から
  • 25歳未満の場合、ヤングドライバーフィー(追加保険料)がかかる
  • 免許取得から1年以上経過している必要がある
  • チャイルドシートの着用義務がある
  • 18歳未満は、後部座席に座り、シートベルトを着用しなくてはならない

 

などの注意点がありますので、レンタカーを借りる前には、しっかりチェックしておきましょう。

 

では、本題のSPGアメックスカードを活用して、ハワイでレンタカーをお得に利用できる方法を2つ紹介します。

  1. マリオットリワードとハーツゴールドリワードとのステータスマッチ
  2. マリオット提携キャンペーンで割引またはポイント獲得

 

では、それぞれ解説します。

 

2.SPGアメックスとハーツレンタカーのステータスマッチ方法

SPGアメックスカードに入会すると、自動的にSPG/マリオットリワードの「ゴールドリワード会員」になることができます。

www.mairu-kenkyuujyo.com

 

ゴールドリワード会員になることで、SPG/マリオットリワード参加ホテルで上級会員サービスを受けることができます。

 

実は、この上級会員資格を活用することで、ハーツレンタカーの上級会員になることができます。

いわゆる”ステータスマッチ”という制度で、「〇〇グループで、上級会員になっていて、これからは、そちらのサービスも使いたいと思っているんだけど、特典はないですか?」と先に聞いて、上級会員資格をもらうテクニックです。

f:id:rich_s:20181227154643j:plain

 

それぞれのステータスマッチ適合表は、このとおりです。

SPG/マリオットリワード ハーツゴールドプラスリワーズ
ゴールド ゴールドプラス
プラチナ ゴールドプラス
プラチナプレミア ファイブスター
プラチナプレミアアンバサダー プレジデントサークル

 

ファイブスター・プレジデントサークルの特典は、こちらのとおりです。

ハーツゴールドプラスリワーズ 特典
ファイブスター レンタル当日、該当車種クラスに空きがあった場合に、無料で予約の車より1クラス上の車を用意
 (対象車種クラス:フルサイズまで/対象国:アメリカ、カナダ、およびヨーロッパのサービス提供営業所)
プレジデントサークル  無料で予約の車より1クラス上の車を用意
  (対象車種クラス:フルサイズまで/対象国:アメリカ、カナダ、およびヨーロッパのサービス提供営業所)

 

割引はありませんが、1ランク上の車に乗ることができるのは、良いですね。

 

ただし、「ゴールドプラス」というのは、登録するだけでなることのできる会員資格ですので、全くお得ではありませんので、ご注意ください。

プラチナプレミアエリート以上になると、ハーツレンタカーとのステータスマッチのうまみが出てきますので、チャレンジしたい方は、こちらの記事を参考にしてください。 

www.mairu-kenkyuujyo.com

www.mairu-kenkyuujyo.com

  

ハーツレンタカーへのステータスマッチは、こちらのページからできます。

https://mrhertzstatus.com/MemberStat

事前にハーツレンタカーの会員登録を済ませておく必要がありますので、ご注意ください。

 

3.SPGアメックスのハーツレンタカーキャンペーン情報

ハーツレンタカーでは、マリオット経由で予約をすると、割引やポイントが獲得できるキャンペーンを実施しています。

現在は、最大35%オフまたは最大3,000ポイントが獲得できるキャンペーンを実施しています。

 

SPG/マリオットリワードでは、5,000ポイントから無料宿泊ができますので、それを考えるとレンタカーを借りて、3,000ポイントも獲得できるのは、なかなかお得です。

マリオット経由でのレンタカー予約は、こちらのページからしていただけますので、どうぞご利用の際はご活用ください。

moments.marriott.com

 

4.SPGアメックスのハワイレンタカーまとめ

最後までお読みいただき、誠にありがとうございます。

 

本記事では

  • SPGアメックスの活用でハワイのレンタカーをお得に利用する方法

 

について、詳しく解説しました。

 

SPGアメックスカードを活用すれば、ハワイ旅行をよりお得に楽しむことができます。

 

SPGアメックスカードに興味を持たれた方は、こちらの記事でSPGアメックスカードをお得にお申込みいただく方法を丁寧に解説していますので、あわせてご覧ください。 

www.mairu-kenkyuujyo.com

 

SPGアメックスカードのデメリットはもちろんあります。

そちらもまとめていますので、あわせてご覧ください。 

www.mairu-kenkyuujyo.com

  

この記事が少しでも役立ったと思ったら、ぜひ、はてなブックマークTwitterなどで周りの方にもシェアしてもらえると嬉しいです。

多くの方に読んでもらうことができれば、さらなる記事更新へのモチベーションアップに繋がります。