マイル研究所 | ANAマイル・JALマイルの貯め方を紹介

2017年から陸マイラーとして活動する夫婦のブログで、ANAマイル・JALマイルの貯め方を中心に紹介しています。

SPGアメックスでクラブラウンジを利用する方法【2つあります】

本記事は、このような悩みをかかえている方にオススメです

  • SPGアメックスカードでSPG/マリオットリワード参加ホテルのクラブラウンジが利用できるか知りたい
  • SPG/マリオットリワード参加ホテルのクラブラウンジを利用する方法を知りたい

 

本記事の内容

  • SPGアメックスに付帯するクラブラウンジ特典について
  • SPGアメックスを活用したクラブラウンジを利用する方法2選

 


 

こんにちは!

マイル研究所(@mairukenkyuujyo)のまるのすけです。

 

SPGアメックスのクラブラウンジサービスについて知りたいですか?

本記事ではSPGアメックスのクラブラウンジの概要とクラブラウンジを利用する2つの方法について紹介します。

SPGアメックスをうまく活用して、クラブラウンジを無料で利用しましょう。

 

 

f:id:rich_s:20181213075445p:plain

 

1.SPGアメックスでクラブラウンジを利用する方法

2018年8月以降、SPG アメックスカードに付帯する特典に変更がありました。 

www.mairu-kenkyuujyo.com

 

その中でも、クラブラウンジのアクセス権については、改悪となり、残念な結果となりました。

しかし、SPGアメックスカード入会でマリオットリワードのゴールドエリート会員になれることに代わりはありません。

www.mairu-kenkyuujyo.com

 

改悪してしまったクラブラウンジのアクセス権を補う方法をつ紹介します。

1−1.SPGアメックスでクラブラウンジのあるフロアを予約する

まず一つ目は、クラブラウンジのあるフロアを予約するという方法です。

当たり前の話ですみません。

 

しかし、なぜこの方法を紹介したのかは、理由があります。

 

SPGアメックスカード入会で付与される特典のマリオットリワードのゴールドエリート会員には、「アップグレード特典」があります。

実は、クラブラウンジのあるフロアの部屋を予約した場合でも、このアップグレードは対象になります。

SPGアメックスカードを持っていることで、クラブフロアでの宿泊をより一層充実したものへとしてくれます。

1−2.SPGアメックスに入会して、マリオットプラチナチャレンジを成功させる

二つ目の方法は、プラチナエリート会員になってしまう方法です。

マリオットでは、非公式キャンペーンとして、マリオットプラチナチャレンジというプラチナエリートにお得にランクアップできるキャンペーンを実施しています。

 

こちらのキャンペーン条件を達成すれば、ゴールドエリート会員からプラチナエリート会員になることができますので、ラウンジアクセス権・朝食無料のサービスを受けることができます。

 

マリオットプラチナチャレンジについては、こちらの記事で詳しく解説しています。

www.mairu-kenkyuujyo.com

 

2.SPGアメックスで体験できるクラブラウンジの世界

クラブラウンジアクセス権があれば、ホテル滞在中、完全無料でお食事やお酒を楽しむことができます。

SPG/マリオットリワード参加ホテルは、サービスの面でも一流のホテルが多く、クラブラウンジに用意されているお食事やお酒も美味しいものばかりです。

 

クラブラウンジの実体験は、こちらの記事で紹介しています。

www.mairu-kenkyuujyo.com

 

3.SPGアメックスクラブラウンジまとめ

最後までお読みいただき、誠にありがとうございます。

 

本記事では

  • SPGアメックスに付帯するクラブラウンジ特典
  • SPGアメックスを活用したクラブラウンジを利用する方法2選

 

について、詳しく解説しました。

 

クラブラウンジは、体験してしまうと、ホテル滞在になくてはならない存在となります。

素晴らしいこのサービスをお得に受ける方法を、ぜひご活用ください。

 

SPGアメックスカードに興味を持たれた方は、こちらの記事でSPGアメックスカードをお得にお申込みいただく方法を丁寧に解説していますので、あわせてご覧ください。

www.mairu-kenkyuujyo.com

 

SPGアメックスカードのデメリットはもちろんあります。

そちらもまとめていますので、あわせてご覧ください。

www.mairu-kenkyuujyo.com

 

この記事が少しでも役立ったと思ったら、ぜひ、はてなブックマークTwitterなどで周りの方にもシェアしてもらえると嬉しいです。

多くの方に読んでもらうことができれば、さらなる記事更新へのモチベーションアップに繋がります。