マイル研究所 | ANAマイル・JALマイルの貯め方を紹介

2017年から陸マイラーとして活動する夫婦のブログで、ANAマイル・JALマイルの貯め方を中心に紹介しています。

SPGアメックスで無料宿泊できる国内リッツカールトン一覧【2019年最新版】

本記事は、このような悩みをかかえている方にオススメです

  • SPGアメックスの継続特典で無料宿泊できるリッツカールトンについて知りたい

 

本記事の内容

  • SPGアメックスの継続特典で無料宿泊できるリッツカールトンについて徹底解説

 


 

こんにちは!

マイル研究所(@mairukenkyuujyo)のまるのすけです。

 

SPGアメックスの継続特典で無料宿泊できるリッツカールトンについて知りたいですか?

本記事では、SPGアメックスの継続特典で無料宿泊できるリッツカールトンについて、詳しく紹介します。

SPGアメックスの無料宿泊特典を使う前に、この記事は必読です。

 

f:id:rich_s:20190102210539p:plain

1.SPGアメックスで無料宿泊できる国内リッツカールトン一覧

2018年8月のSPGとマリオットの統合により、SPGアメックスカードに付帯する特典が変更になりました。

www.mairu-kenkyuujyo.com

 

変更後は、継続特典である無料宿泊が50,000ポイントまで対象になることにより、超高級ホテルである「ザ・リッツ・カールトン」が無料宿泊の対象となりました。

中でも、50,000ポイントで宿泊することのできる国内の2つのザ・リッツ・カールトンについては、無料で宿泊することができます。(オフピークのみ)

 

その2つのザ・リッツ・カールトンについて紹介します。

1−1.ザ・リッツ・カールトン大阪

まず1つ目の無料宿泊できるザ・リッツ・カールトンは「ザ・リッツ・カールトン大阪」です。

 

JR大阪駅、梅田駅の近くにあり、ザ・リッツ・カールトンらしい格調高い内装で、騒々しい街中にあるにも関わらず、館内は別世界となっています。

ホテル内にあるフランス料理は、ミシュランを獲得している超一流レストランで、ホテルでの滞在をより一層豪華なものへと昇華させてくれます。

宿泊記

アクセス

公式サイト

ザ・リッツ・カールトン大阪

1−2.ザ・リッツ・カールトン沖縄

2つ目の無料宿泊できるザ・リッツ・カールトンは「ザ・リッツ・カールトン沖縄」です。

 

沖縄の海からは少し離れていますが、周りに建物がなく、ゴルフ場を併設しているため、ゆったりと大人な時間を過ごすことができます。

また、沖縄らしい開放感のある造りで、リラックスしたホテル時間を過ごすことができます。

宿泊記

アクセス

公式サイト

ザ・リッツ・カールトン沖縄

 

2.さらにSPGアメックスでリッツカールトンに無料宿泊する方法

2019年現在、国内にはザ・リッツ・カールトンが4施設あり、カテゴリー・無料宿泊に必要なポイントは、この表のとおりです。

ホテル名 カテゴリー レギュラー オフピーク
(2019年新設予定)
ピーク
(2019年新設予定)
ザ・リッツ・カールトン大阪 7 60,000 50,000 70,000
ザ・リッツ・カールトン沖縄 7 60,000 50,000 70,000
ザ・リッツ・カールトン京都 8(※) 85,000 70,000 100,000
ザ・リッツ・カールトン東京 8(※) 85,000 70,000 100,000

※2019年3月までは、カテゴリー7扱い

 

2019年3月までは、2019年に新設されるカテゴリー8は、カテゴリー7と同じポイント数で宿泊することができるので、60,000ポイントで、「ザ・リッツ・カールトン京都」「ザ・リッツ・カールトン東京」に宿泊することができます。

www.mairu-kenkyuujyo.com

www.mairu-kenkyuujyo.com

 

さらに、当サイトで紹介している入会方法であれば、入会特典として最大94,000ポイントを獲得することができますので、無料宿泊特典とは別に、もう1泊ザ・リッツ・カールトンに無料宿泊することができます。 

www.mairu-kenkyuujyo.com

 

このチャンスは2019年3月までなので、SPGアメックスカードへの入会を検討されている方は、お早めのお申し込みがオススメです。

 

3.SPGアメックスで無料宿泊できる国内リッツカールトンまとめ

最後までお読みいただき、誠にありがとうございます。

 

本記事では、SPGアメックスの継続特典で無料宿泊できるリッツカールトンについて徹底解説しました。

 

SPGアメックスカードに入会することで、最高級ホテルの「ザ・リッツ・カールトン」に無料宿泊することができます。

もちろんSPGアメックスカードの特典のひとつである上級会員「ゴールドエリート」特典により、アップグレードも期待ができますので、年会費以上の価値があります。

 

SPGアメックスカードに興味を持たれた方は、こちらの記事でSPGアメックスカードをお得にお申込みいただく方法を丁寧に解説していますので、あわせてご覧ください。

www.mairu-kenkyuujyo.com

 

SPGアメックスカードのデメリットはもちろんあります。

そちらもまとめていますので、あわせてご覧ください。

www.mairu-kenkyuujyo.com

 

この記事が少しでも役立ったと思ったら、ぜひ、はてなブックマークTwitterなどで周りの方にもシェアしてもらえると嬉しいです。

多くの方に読んでもらうことができれば、さらなる記事更新へのモチベーションアップに繋がります。